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エンジンオイル 「MOTUL 5100 ESTER」 15W-50 |
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部類は「半化学合成油」になります。他メーカーで添加剤として使用されている”エステル”をベースにしたエンジンオイルです。(そのエステルがどれだけエライかは不明ですが、かなりのモンらしい…)
しばらくの間、安いエンジンオイルを物色していましたが、やはりある程度のオイルを使用した方が良いという結論に達しました。
このオイルは「価格と性能」、文句なし!です。
さらに上級グレードに「300Vシリーズ」があります。こちらもとてもお勧めのオイルですが、お値段もそれなりです。 |
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これは交換する機会が少ないのですが、前回交換時にあまったので。
普段は冷蔵庫の一部を拝借して保管しています。「密栓、冷暗所保管」には最高の場所ではないでしょうか。
性能に関しては、比較対象物がないので分かりかねます…。 |
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写真左側の缶です。値段と”テフロン配合”で購入、気になる性能は…
…オイルとしてはまずまずの性能なのですが、飛び散りがスゴい…
拭いても拭いても飛び散ります。その点は×です。
少量を全体になじませるのが正しいお作法、それでも飛び散りがスゴイ…
前回使用の「WAKO'S」のオイルは飛び散りが少なく、良かったような…。
でも「少量使用」の為、なかなかなくならないです。
シールチェーン対応、あらゆるチェーンに使用できます。 |
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いわゆる「お徳用チェーンクリーナー」です。洗浄力抜群、シールチェーン対応と良いことづくめ。
折りたたみ式のノズルも付いて、使い勝手も良いです。揮発しにくく、付属のブラシで心行くまでゴシゴシできます。
成分に「防錆剤」が入っている為か、オイル散布後に良く見られた”錆”が発生しにくくなっているような…
いつも特売時に買いだめしています。お勧めです。 |
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ご存知「パーツクリーナー」です。”ホームセンター”で叩き売りされていることが多く、ねらい目です。ビッグサイズの840ml入り、逆さ噴射OKが重宝します。
揮発が速く、もたもたしているとスグに乾いてしまいます。当然ですが、シールチェーンに使用厳禁です。
その他、簡単な脱脂にも使用できます。 |
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シリコン配合の「潤滑、艶出し、防錆」スプレーです。フローリングに付着するとタイヘンな事になります。
(スベスベ〜で、良く怒られる!)
ゴム、プラスチックを侵しにくいですが、多量使用は厳禁と思われます。
主にフロントフォークの防錆に使用しています。直接スプレーせず、布に含ませて拭きます。かなりの期間使用していますが、シールは痛まないようです。 |
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おなじみのこの商品、ネジの固着時に重宝します。その他、真鍮ブラシとセットで錆取りにも使用します。
ゴム、プラスチックを侵しやすいので使用には注意が必要です。
「25%増量」の時に購入したのですが、あまり使用しないのでまだまだなくなる気配がありません…。 |
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フロント正立フォーク用のオイルです。
ZZR250は、標準指定オイル「G10」なのですが、過去のFフォークオーバーホール時に交換しました。
フロントのフワフワ感がかなり改善されます。お勧めです。
今や「定番」となりつつあります… |
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言わずと知れた有名オイル添加剤です。
効きもスーパー、値段もSUPER。。(つд`)。。
エンジンノイズ低減、シフトタッチの改善に効果があります。
お師匠「はたぼうさん」曰く・・・
「連投すると効果がさらに出ますよ^^」
連投覚悟します・・・ |
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内容量1000ml。規定量2/3に届かないので、前回のオイル交換であまったオイルを混ぜて使用しています。自作フラッシングオイルよりも好印象です。
規定量入れた後、フラフラと乗り回せるのも好印象。
「内部洗浄しながらお買い物」が可能に!!
他のフラッシングオイルは「洗浄中、走行しないでください」がほとんどなので。とりあえず初使用です。 |
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