過去使用インプレ

過去に使用したパーツ等のインプレです。
他のHPよりも個人主観の強い内容となっております。
「一個人の勝手な言い分」なので軽く聞き流しちゃってくださいw
TUKIGI TR EX−SYSTEM ステン-チタン
造りが良く、音も良い。ただ…インナーバッフルを付けたままブン回したらサイレンサーが逝きます!取り説にも書いてあります!!未装着時はかなりの爆音
=装着走行を余儀なくされる=壊れた・・・
全域においてトルクが一枚上乗せされてとても走りやすくなりました。
プロト カラースクリーン
純正より丈夫で軽くてカスタムムード満点!!
車体色、黒とのマッチングもなかなかのモン??
純正より透明度が高く、歪みも少ないです。
某日、勝手ゴケにより大破・・・

丈夫だが純正よりも一撃に弱い模様・・・
フロントホイール 「バリオス」用換装
「人柱」として換装してみました。そりゃぁもう、「ZZR&バリオス」のパーツリストとにらめっこの日々で、間違いなく「ポン付け」出来ることを確信後に某オークションにて購入。

利点・・・タイヤの選択肢が大幅に増える
     見た目が良い?

欠点・・・倒しこみが確実に重い
     切り返し重すぎ
     バネ下重量増加により運動性能の低下

そんなワケで、世に広めておきながらソッコーで引退を決意・・・
DUNLOP ARROWMAX GT501
ダンロップのツーリングバイアスタイヤです。
コイツの売りは、何と言っても「ロングライフ」。約10000q愛用しました。
とにかく減らない…グリップは「ノーマルよりは良い」です。
攻めの走りには適していませんが、ゆったりツーリング&通勤にはお勧めです。
お店で聞いた話によると「タイヤ重量が重い」ので、運動性能は?らしいです。
PIRELLI SPORT DEMON
ピレリのスポーツバイアスタイヤです。
独特の強烈なパターンが目を引きます。グリップは良いです。
完全半円状ラウンドの為、タイヤの端まで接地したときは転ぶときでしょう。・・・と言いながら、サーキットにてフチまで使用しちゃいましたw
ライフもこのタイプにしてはそこそこ、7000km位で交換しました。交換間近のレイングリップは最悪でしたが・・・
経年劣化も少々早め、1年間近で早くもヒビがちらほら・・・
朝比奈レーシング EXTEC湾岸スリップオン
まずは写真キタナクてゴメンナサイ・・・
スリップオンタイプ、中間からの交換になります。
極太サイレンサー×2から発生される音は、はっきり言って「轟音」。いやぁ、愉快愉快!
インナーバッフル付属です。気になる性能の方は、低速域のトルクが犠牲になる変りに高速域が痛快にフケるようになります。
4500rpmと10000rpm辺りに多少引っ掛かりが出たような…エキパイとサイドスタンドが微妙に干渉します。走行に支障はありません。
使用して気になった点、単車カバーがパンパンになります。…気になってしょうがなかった。
特に不具合もなかったのですが、臨時収入にてマフラー買い替えしました…


トップへ
戻る